教室ノウハウ

【オンライン講師デビュー】自分らしい働き方をしたいなら

2020年のコロナ元年から早くも2年が経ちます。

急速に進む「オンライン化」このブログを読んでくださっている方は、ついていけてますか~?

 

場所を借りて講座やレッスンをしている「教室業」「スクール業」の先生たちは、コロナで大打撃を受けていますね。私も然り・・・

ただ、私は2016年からオンラインで仕事をしていた経験があったため、その時から「オンラインの時代はきっとやってくる!」とある程度のイメージはありました。

でも、実際にやってみると、低単価で労力の割には収入に繋がらない・・・と嘆く日々でした。

 

そんな時に、とあるスクールに出会いました。

「ZOOMで集客する」みたいなキーワード。

私は「そんなことできるの?オンラインで何が伝えられるの?」と全くアンチZOOM派。

ところが、ある日、試しに説明会に参加してみると・・・

めちゃめちゃ実績のあるしっかりとしたスクールではありませんかー!

理論的だし、なんか説得力があって、話の展開にどんどん吸い込まれて、いつの間にか前のめりで聞き入っていました。

途中で実績紹介があって、ママ友を集めて自宅で料理教室をやっていた先生がいました。レッスン料は2,000円。

私みたいに店舗(スタジオ)を構えてビジネスらしいビジネスではなく、趣味の延長みたいな感じです。その彼女Oさんが、スクールに入ってから、20万、30万、90万、合計すると考えられない売上になっていたらしい。

そんな話を動画で見せられて、正直カルチャーショックだった私。そして、根拠のない自信がよみがえってきました。

「この人にできて、あたしにできないワケがない」と。(笑)

↑ この考え方は、いつもの思考パターンで、これだけで何でもやっていけている、と言っても過言ではないかなと。自画自賛してしまいます(笑)

結局、即断即決即行動してスクールに入ったワケです。

そして、コロナ禍でも売上が上がり続け、今は自分自身も起業やビジネスのコンサルを仕事にしています。

オンラインで作った商品は、ダイエット、料理系資格、起業、オンラインビジネス。少しずつ実績を作りながら仕事の幅を広げています。

それもこれもひとえに、スクールと出会ったおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、なぜこういう記事を書いたかというと、ひとりでも多くの方が、自分らしく自分の人生を歩んで欲しいからです。自分らしい働き方をして欲しいからです。

ひと昔前なら「起業はリスクがあるよ。するなら覚悟しないと」と言い放っていましたが、今はもう違います!

オンラインならリスクなし。

パソコンと通信環境さえあれば、店舗なし、在庫なしで、資格やスキル、ノウハウを商品化できるからです。しかもタイムリーに^^

テスト改善も楽々!無料でできちゃいます!

なので、もう一度いいますが

「自分らしく自分の人生を歩んで欲しい」

「やりたいことをやる人生にして欲しい」

「自分らしい働き方をして欲しい」

私たちの時間と体力は有限です。無限じゃないんです。なので、年をとってからよりも、今動けるときに備えておくといいですね。

そのスクールでは、毎月、セミナー&説明会があります。タイミングが合うから、試しに参加してみるといいですよ^^

▼詳細はこちらから

▼オンラインがピッタリな職業

コーチ、コンサルタント、アドバイザー、セラピスト、カウンセラー、教室業、スクール業、講師、先生、占い師、ヒーラー、語学講師、士業

-教室ノウハウ
-, , , , , , , , ,

© 2022 そらの台所ブログ Powered by AFFINGER5